新型コロナウイルス感染症による死者が急増しているイタリアでの累積死者数が今後、中国を越える可能性はとても高い(提供:news1)
新型コロナウイルス感染症による死者が急増しているイタリアでの累積死者数が今後、中国を越える可能性はとても高い(提供:news1)
イタリアが全国に封鎖令を出したにもかかわらず、恐ろしい速さで新型コロナウイルス感染症による死者が増えている。この勢いのままならイタリアの累積死者数が中国を越える可能性はとても高い。

18日(現地時間)英国の大手メディアなどによると、イタリアの新型コロナによる死者は3000人に近づいている。この日の午後基準でのイタリアの死者は一日の間に475人増え計2978人となっている。

イタリアの累積感染者数は3万5713人で、特にロンバルディア地域では一日に319人の死者が出ている。

イタリアは中国の次に感染者と死者が多い。中国は8万894人の感染者と3237人の死者が出ている。

ヨーロッパの中で医療保険システムが最もいいと言われているイタリアは、全国に封鎖令を出すなどの強力な措置をとっているにもかかわらず、新型コロナを抑え込むことができない状況である。

世界保健機構(WHO)のマイク・ライアン緊急対応チーム長は「高齢者の人口が多いうえ、イタリアの医療システムが麻痺してしまうほど多くの患者たちが押し寄せて来ているためである」と推測した。

イタリアの死者のほとんどは基礎疾患のある高齢者である。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0