全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

イ・ドンウク&ユ・ジェソク&ウォンビン、新興宗教「新天地」信者を否定=芸能界にこんなに信者が多いはずがない

コメント

2020/03/04 21:01配信
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp

全3枚

一目見てもわかるデマだ。コロナウイルスの余波が芸能界にも広がるなか、“有名芸能人 「新天地」の信者たち”というリストまで拡散され、スターたちが頭を悩ませている。

最近オンラインコミュニティとSNS上で“有名芸能人 「新天地」の信者たち”というタイトルでデマが広がっている。当該文章は45人の芸能人とアイドル4組の名前が挙がっていた。

しかしリストはでたらめで、なんの根拠もなく人気芸能人たちを並べただけのものだった。これに関してリストに名前が載せられていた芸能人と所属事務所は、戸惑いを隠せずにいる一方で強硬な対応をとるとしている。

イ・ドンウクの所属事務所KINGKONG by STARSHIPは3日「最近、所属アーティストが特定宗教の信者という虚偽の情報が広まっていることを確認した。当社は事実と無関係なデマの流布及び悪意的な誹謗・中傷には強硬な対応をとる方針だ。虚偽の情報の拡散など、アーティストの名誉と人格を毀損する行為には法的手続きをとる予定だ」と明らかにした。

IVYは自身のSNSにモザイクをかけた“有名芸能人 「新天地」の信者たち”リストを掲載し、「こんなご時世だからこそ、流言飛語が多くなって本質を見失うことが多い。くだらなさすぎて笑いも出ない。デマに気をつけて。嘘がはびこる世の中」と怒りをあらわにした。この日テイも自身が準備中だったレストランのオープンが延期になったことを伝え「延期になった理由がある宗教の集まりがあったというものなのに、僕がその宗教の信者だって?」とし、「どんな立場にある人でも、この状況を利用して嘘の情報をふざけて流すことはしないでほしい」と語気を強めた。

それにも関わらず翌日4日にも“「新天地」芸能人リスト”が話題になっていた。これについて歌手GUMMYの所属事務所C-JeSエンターテイメントは「虚偽のニュースの動向を監視している。所属アーティストに被害を及ぼすと判断した場合協力な法的対応をとる」と話した。

ユ・ジェソクを始めとした所属芸能人数名の名前がリストに載せられたFNCエンターテイメントは「最近オンラインコミュニティ及びSNSで、所属アーティストの特定宗教に関連した虚偽の情報が出回っていることを確認した」とし、「所属アーティストは特定の宗教と全く無関係であり、情報が事実でないことをお伝えする」と「新天地」の信者でないことを強調した。

SMエンターテイメントもやはり「現在オンラインコミュニティ及びSNSで、特定の宗教と当社アーティストの関連を示唆するリストが流布されているが、事実ではない。根拠のないデマであり、当社アーティストは特定の宗教とは無関係だ」とデマを一蹴した。

さらに「根拠のない噂でアーティストの名誉を毀損する違法行為が確認された人に対しては、法的措置をとることをお知らせする」とデマに対する法的措置を予告した。ホガクの所属事務所PlayMエンターテイメントを始めとして、BHエンターテイメント、ナムアクターズ、キーイーストも今回のリストが事実無根であるとし、強硬な対応をとることを予告した。

これに加えてウォンビン、イ・ナヨンの所属事務所eden9も「最近所属俳優が特定の宗教と関係があるという虚偽の情報が広まっていることを確認した。これは全く事実ではないことをお伝えしたい。根拠のない情報が無分別に拡大・拡散されている現実に深い遺憾を表す」と強調した。

このようにとんでもないデマではあるが、所属事務所とアーティストは迅速に強硬な対応をとっている。コロナウイルスの感染拡大で「新天地」が社会的に大きなイシューになっているためだ。根拠のない噂を誰かしらが信じてしまえば、アーティストにとっては致命的なダメージになってしまう。果たして芸能界はコロナウイルスからいつ抜け出せるのか、またデマの拡散は収束していくのか、注目だ。


コメント数ランキング コメント










この記事が気に入ったら





wowKoreaのyoutubewowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<ライター募集>

Copyright(C) AISE Inc.