イ・ジョンボム氏、古巣・中日で研修…球団代表「断る理由がない」=日本メディア(提供:news1)
イ・ジョンボム氏、古巣・中日で研修…球団代表「断る理由がない」=日本メディア(提供:news1)
イ・ジョンボム氏が研修する球団は過去に所属していた中日ドラゴンズだとわかった。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

 イ・ジョンボム氏は最近、LGツインズ2軍総括コーチの職を辞任し、海外研修を推進した。このような事実が21日、メディア報道を通じてわかり、LG球団側も事実だと発表した。

 知らされていなかったイ・ジョンボム氏の海外研修球団は中日であることが確認された。22日、日本のメディアが「イ・ジョンボム氏が中日に復帰する」と伝えた。イ・ジョンボム氏から中日側へ研修をしたいとオファーしたものと見られる。

 中日の加藤宏幸球団代表は「(イ・ジョンボム氏から)コーチの研修をしながら、勉強したいと話があった」とし「その話を聞いたときはビックリした。(イ・ジョンボム氏は)中日にいた選手、こちらから断る理由はない」と伝えた。

 また加藤代表は「(イ・ジョンボム氏が研修を)全て自費でいいと言っている」と付け加えた。メディアは、並々ならぬ決意の中日復帰と評価した。加藤代表は「移動の費用などを考えると、2軍になるのではないか」としながらも、「シーズン途中には、どうなるか分からない」とし、イ・ジョンボム氏のポストについて説明した。

 与田監督は「われわれも教わることはたくさんある」とし「心から歓迎する。チームを強くするために、イ・ジョンボム氏の力を借りたい」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0