全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

韓国の映像コンテンツをインターネットで視聴しよう!

コメント

2018/12/05 15:32配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

<拡大写真>

ほんの数年前までは韓国ドラマを見るには、CS放送に加入するか、レンタルするか、TV放送されるまで待つか、であった。しかし、今はインターネット環境があれば、PCはもちろん、スマートフォンやタブレット、テレビでも視聴可能な動画配信サービスという選択肢ができた。時間や場所を問わないので韓国ドラマを見るならぜひ検討してもらいたい視聴方法だ。

 例えば、無料動画サービスGYAO! はインターネット視聴の入門としてオススメ。複数のドラマが毎週数話ずつ更新されるストリーミング形式なので、気軽に見ることができる。また、Amazon Prime Videoなどの月々の料金が定額の動画配信サービスでも、ほとんどが無料のお試し期間を設けているのでこれを利用しない手はない。

 また大ヒットした『雲が描いた月明かり』、『星から来たあなた』をはじめ、BS12とAmazon Prime Videoの独占放送&配信で話題を呼んだ『ミストレス~愛に惑う女たち~』、日本の人気ゲームコンテンツを実写ドラマ化した『アイドルマスター.KR』など、各動画配信サイトが人気作・オリジナル作の配信に乗り出しているので、観るものを決して飽きさせない。

 もし、スマートフォンやタブレットでドラマを見るということにまだ慣れないという方は、韓国で話題の「スナック・カルチャー」を試してみてほしい。これは気軽に食べられるスナックのように、空き時間に楽しむことのできるウェブドラマやウェブ漫画などを称する言葉だが、中でも1話数分で見られるウェブドラマは、日本の動画配信サービスでも視聴可能。胸キュン要素満載のラブコメディが多く、「軽さ」が魅力になっている。

 また、年間で最もユーザーに支持されたコンテンツを表彰する「GYAO Awards 2017」で「君の名は。」「進撃の巨人」など日本の大ヒット作品と並び2冠を達成した『1%の奇跡~運命を変える恋~』は、ウェブドラマとして手軽に見ることができる要素が加味されていた点も注目に値する。韓国ドラマ好きはぜひ押さえておきたいコンテンツだ。

 「スナック・カルチャー」という新たな分野が登場し、益々活気づく韓国コンテンツ界。下記特設サイトで最新情報をチェックすれば、あなたの韓国ドラマ・ライフはさらに充実すること間違いなしだ。


★韓国の映像コンテンツをインターネットで視聴しよう!特設サイト★
https://www.koreantvch.jp/kocca/index

コメント




この記事が気に入ったら





ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.