イ・ダヒ元アナ&CJ会長長男の結婚で“財閥-アナウンサーカップル”に視線集中=韓国
イ・ダヒ元アナ&CJ会長長男の結婚で“財閥-アナウンサーカップル”に視線集中=韓国
イ・ダヒ元skyTVアナウンサー(27)がCJグループ、イ・ジェヒョン会長(58)の長男イ・ソンホ氏(28)と結婚式を挙げ財閥一家の“嫁”となったことで、これまでに誕生したアナウンサー-財閥カップルにも関心が注がれている。

イ・ダヒ の最新ニュースまとめ

 去る8日、韓国財界によると、イ・ダヒ元アナウンサーはソウル近郊某所でイ・ソンホ氏と結婚式を挙げた。非公開でおこなわれた式にはイ会長夫妻、ソン・ギョンシク会長夫妻、イ・ギョンフCJ ENM常務夫妻ら両家の直系家族や知人のみが出席した。また、サムスン一家のイ・ミョンヒ会長やチョン・ヨンジン副会長、イ・ソヒョンサムスン物産ファッション部門社長の姿もあったという。

 イ・ダヒ元アナウンサーとイ・ソンホ氏は今年初めに知人の紹介で出会い、夏には結婚を決心していたことが分かった。

 イ・ダヒ元アナウンサーは知性と美貌を兼ね備えた才女だ。米パデュー大学で社会学と心理学を学び、2016年にアナウンサーとしてskyTVに入社、野球番組などを担当した。一方のイ・ソンホ氏は米コロンビア大学で金融経済学を専攻し、2013年にCJ第一製糖に入社した。現在はCJ第一製糖のバイオ事業管理チーム長(部長)として勤務している。

 2人の結婚で財閥家に嫁いだアナウンサーに向けた視線が熱くなっている。

 KBSアナウンサーとして活動したノ・ヒョンジョン氏(39)は2006年、現代(ヒョンデ)グループ3世チョン・デソン現BS&C社長(41)と結婚し、話題となった。ノ・ヒョンジョン元アナウンサーは結婚と同時に報道活動を中断し、主婦業に専念している。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0