<サッカー>韓国代表”新キャプテン”に指名されたソン・フンミン 「僕にとっては、キ・ソンヨンがリーダー」
<サッカー>韓国代表”新キャプテン”に指名されたソン・フンミン 「僕にとっては、キ・ソンヨンがリーダー」
パウロ・ベント監督(49)の初陣で主将に指名されたソン・フンミン(26、トッテナム)は、前主将キ・ソンヨン(29、ニューカッスル)に対し絶対の信頼を明かした。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは7日、高楊総合運動場で開かれたコスタリカとの強化試合に、主将として出場。攻撃と守備の両面で活躍を見せ、チームを2-0の勝利に導いた。

 試合後、ソン・フンミンは「久しぶりのAマッチを韓国でおこない、勝利できてうれしい。良い雰囲気が続いているが、多くのサポーターを失望させたくなかった」とし、「良い試合ができるときも、そうでないときもあるが、重要なのは諦めないこと。試合を観にきたサポーターの気持ちに応えるのは当然のこと」と明かした。

 この日、主将としてチームを引っ張ったソン・フンミンは「きょう僕がキャプテンマークを巻いたが、僕にとってはまだ(キ)ソンヨンヒョン(ヒョン:年上男性を指す韓国語)がリーダー」とし、「代表チームで僕は若い方であり、リーダーだとは思っていない。良いリーダーシップをもつヒョンたちから、たくさん学んでいる。選手たちが協力してくれて、本当に感謝しているし、誇らしい。コーチングスタッフに対しても、ありがたく思っている」と感謝の意を表した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0