<2018ア大会>サッカー韓国代表イ・スンウの早期合流を了承した伊ヴェーロナ 「幸運を祈る」(提供:OSEN)
<2018ア大会>サッカー韓国代表イ・スンウの早期合流を了承した伊ヴェーロナ 「幸運を祈る」(提供:OSEN)
サッカー韓国代表イ・スンウ(20)の所属チーム=エラス・ヴェローナFC(イタリア)が、アジア大会出場を控えるイ・スンウのために代表チームへの早期合流を了承。快く送り出した。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 イ・スンウは6日、イタリア・ヴェローナでおこなわれた2018~2019コパイタリア第2ラウンド SSユーヴェ・スタビアとの試合に先発出場。ヴェローナが4-1で大勝した。イ・スンウは得点こそ決められなかったものの、先発出場でチームを盛り上げ、コンディションも引き上げた。

 この日の試合を最後に、イ・スンウはアジア大会2018出場のため、しばらくチームを離れて韓国代表チームに合流する。

 ヴェーロナは、イ・スンウをバックアップしようと早めの帰国を了承。関係者は6日、「イ・スンウがMaurizio会長と面談し、アジア大会に向けた早期参加が決定した。チームは新たなスタートを迎えるときだが、選手とチームにとって”ウィンウィン”となるための選択だった」と説明している。

 Maurizio会長は「我々は重大な決定を下した。よって、しばらくの間、チームでイ・スンウのプレーを見ることができない」としながらも、「ヴェーロナは、選手本人と韓国にとって重要な大会にイ・スンウが出場できることを光栄に思う。選手と韓国の幸運を祈る」と伝えた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0