全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

ミュージカル「INTERVIEW」、初演で俳優が負傷し救急搬送…制作側の対応に疑問視

2018/07/11 13:48入力

<拡大写真>

韓国ミュージカル「INTERVIEW」の初公演で事故が発生し、俳優チェ・ヨンジュン(38)が負傷した。

 10日、ソウル・大学路(テハンノ)ドリームアートセンターで上演されたミュージカル「INTERVIEW」初演が俳優の負傷により中断された。ユジン・キム役で出演するチェ・ヨンジュンは舞台上で滑り、顔を負傷した。血が流れるなど事態は深刻で、公演中断後、すぐに救急病院で治療を受けた。

 制作会社DOUBLE K FILM & THEATREは公式Facebookを通して事故経緯を説明し、「鑑賞中に驚かれた観客の皆さんには本当に申し訳ありません」と謝罪した。また、「舞台上に滑り防止作業を補強する予定で、こうした事故が発生しないよう注意したい」と強調した。

 だが、観客たちは舞台上で血を流す俳優の姿に大きなショックを受けた。加えて、俳優が負傷したにも関わらず公演は続けられ、結局はスタッフではなく別の俳優たちが公演をストップさせた。観客らはこれらを指摘し、制作側の不十分な事故対応を批判している。

 物議が続くと、制作会社は「常駐スタッフが事故を認知し、すぐに救急車を呼んでチェ・ヨンジュンさんを応急室に移送するための措置を取った。これによって舞台に上がって俳優陣に対応できず、共に舞台に上がっていた共演者が負傷に遭ったチェ・ヨンジュンさんを助け、舞台を降りる状況が発生した。はやい対処ができなかった点、舞台上をいま一度点検できなかった点、公演を見に来てくださった観客の皆さんに深く謝罪する」との立場を示した。

 11日、関係者は今後の公演に関して「内部的に検討している。決定次第、お伝えする」とし、チェ・ヨンジュンの現在の状態については「治療を受け帰宅したと聞いている」と伝えた。

 「INTERVIEW」は心理スリラージャンルのミュージカルで、2016年に初めて公演され韓国内はもちろん、海外でも上演され話題となった。


この記事が気に入ったら






ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.