ミュージカル「INTERVIEW」、初演で俳優が負傷し救急搬送…制作側の対応に疑問視(提供:news1)
ミュージカル「INTERVIEW」、初演で俳優が負傷し救急搬送…制作側の対応に疑問視(提供:news1)
韓国ミュージカル「INTERVIEW」の初公演で事故が発生し、俳優チェ・ヨンジュン(38)が負傷した。

ユジン の最新ニュースまとめ

 10日、ソウル・大学路(テハンノ)ドリームアートセンターで上演されたミュージカル「INTERVIEW」初演が俳優の負傷により中断された。ユジン・キム役で出演するチェ・ヨンジュンは舞台上で滑り、顔を負傷した。血が流れるなど事態は深刻で、公演中断後、すぐに救急病院で治療を受けた。

 制作会社DOUBLE K FILM & THEATREは公式Facebookを通して事故経緯を説明し、「鑑賞中に驚かれた観客の皆さんには本当に申し訳ありません」と謝罪した。また、「舞台上に滑り防止作業を補強する予定で、こうした事故が発生しないよう注意したい」と強調した。

 だが、観客たちは舞台上で血を流す俳優の姿に大きなショックを受けた。加えて、俳優が負傷したにも関わらず公演は続けられ、結局はスタッフではなく別の俳優たちが公演をストップさせた。観客らはこれらを指摘し、制作側の不十分な事故対応を批判している。

 物議が続くと、制作会社は「常駐スタッフが事故を認知し、すぐに救急車を呼んでチェ・ヨンジュンさんを応急室に移送するための措置を取った。これによって舞台に上がって俳優陣に対応できず、共に舞台に上がっていた共演者が負傷に遭ったチェ・ヨンジュンさんを助け、舞台を降りる状況が発生した。はやい対処ができなかった点、舞台上をいま一度点検できなかった点、公演を見に来てくださった観客の皆さんに深く謝罪する」との立場を示した。

 11日、関係者は今後の公演に関して「内部的に検討している。決定次第、お伝えする」とし、チェ・ヨンジュンの現在の状態については「治療を受け帰宅したと聞いている」と伝えた。

 「INTERVIEW」は心理スリラージャンルのミュージカルで、2016年に初めて公演され韓国内はもちろん、海外でも上演され話題となった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0