中国版「PRODUCE 101」である「創造101」で1位、2位となった「宇宙少女」のミキとソニが、韓国と中国での活動を並行する計画だ。

宇宙少女 の最新ニュースまとめ

 23日に放送された「創造101」では、最終メンバーとして選抜された11人のメンバーと順位が公開された。

 この日、「宇宙少女」のミキは1億8524万4357票を獲得し、1位とセンターの座を手にした。同じグループのソニは1億8153万3349票を獲得し、2位となった。ミキは「101人の挑戦者の中で、自分の長所を見つけてくださった国民プロデューサーに感謝している」という感想を伝えた。

 ミキとソニは2016年、ミニアルバム「WOULD YOU LIKE?」でデビューし、「宇宙少女」として活動している。2人は「宇宙少女」で歌、ダンスなど多方面において才能を発揮しているメンバーで、「創造101」への出演を伝えた当時、グループ活動には支障がないものと明かしていた。2人は「宇宙少女」の「Dreams Come True」活動が終わった後、本格的な撮影準備に入り、「宇宙少女」の活動を並行しながら、グループのスケジュールに支障なく、サバイバル出演を続けてきた。

 「創造101」は中国・テンセントがMnet「PRODUCE 101」の正式版権を購入し、制作する番組で、最終メンバーとして抜てきされた11人は「火箭少女」という名前で活動する。

 「宇宙少女」の所属事務所スターシップエンターテインメント側は24日、「ミキとソニは『火箭少女』と『宇宙少女』の活動を並行する」と伝えた。

 これに先立ち、「創造101」のプロデューサーが、中国メディアとのインタビューで、「ミキとソニが『宇宙少女』と同時に活動しないだろう」と明かしたが、これは「火箭少女」と「宇宙少女」が同時期に活動しないという意味で、ミキとソニは今後、「火箭少女」と「宇宙少女」の活動を共に行う予定だというのが所属事務所の説明だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0