全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

「Wanna One」カン・ダニエル、アイス・バケツ・チャレンジ参加でファンの寄付も相次ぐ“多大な影響力”

2018/06/13 14:24入力

<拡大写真>

韓国アイドルグループ「Wanna One」カン・ダニエル(21)が善良な影響力を広げた。アイス・バケツ・チャレンジに参加したことで、彼のファンカフェ(ファンサイト)まで寄付に賛同したのだ。

【動画】Wanna One 「Light」 M/V

 カン・ダニエルは去る12日午後、「Wanna One」の公式SNSを通して、アイス・バケツ・チャレンジに参加する映像を公開した。彼は「EXOのCHANYEOL先輩の指名を受けて、国内初ルー・ゲーリッグ療養病院設立の趣旨の2018アイス・バケツ・チャレンジを共にすることになりました。私も少しでも役に立てると思うと、この上なくうれしく感謝する気持ちです」と掲載した。

 続けて「私の参加が患者さんや家族の方々の力になればうれしいです。多くの方がルー・ゲーリッグ患者さんたちのため、病院建立が完工するまで私と一緒に応援し祈っていただければ幸いです。意味深いことに参加するよう指名してくださったEXOのCHANYEOL先輩に改めて感謝いたします」と述べた。

 また、カン・ダニエルは次に「BIGBANG」のV.I、サムエル、俳優イ・イギョンを指名した。共にカン・ダニエルは200万ウォン(約20万円)を寄付した内訳も公開した。

 こうしたカン・ダニエルの善行にファンたちも賛同。公式ファンカフェは12日、スンイル希望財団に200万ウォンを寄付した。また、彼のファンの個人的な寄付も相次ぎ、スンイル希望財団ホームページのサーバーがダウンする事態となった。


この記事が気に入ったら






ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.