Mnet「PRODUCE 48」側、番組は「日韓戦ではない」と説明
Mnet「PRODUCE 48」側、番組は「日韓戦ではない」と説明
韓国Mnet「PRODUCE 48」の制作陣が、企画理由と共に一部で巻き起こった議論に関して言及した。

PRODUCE 48 の最新ニュースまとめ

 11日午後、ソウル市内でMnet新バラエティ番組「PRODUCE 48」の制作発表会が開かれた。

 この日、アン・ジュンヨンプロデューサーは「Mnetは、音楽でひとつになろうというスローガンをもっている。韓国と日本という両国ではなく、グローバルな側面で同じ夢をもった少女たちが同じ場に集まり、成長し夢を叶えていく過程を描きたかった。決して、日韓戦として捉えてほしくない」と述べた。

 アンプロデューサーは「多くの方々は、韓国人の方が実力が勝っていると考えているようだが、それは文化の差。韓国人はデビュー前から基本的な技が完成された状態でデビューするが、日本人はデビュー後に活動をしながら成長していく姿をみせるというケースが一般的だ」とし、「『PRODUCE 48』の初放送を見れば、アイドルを見つめる視線の差を感じることができるだろう」と説明。

 また、政治的イシューに巻き込まれた「AKB48」については、「この問題は対話が必要だと思う。芸能フォーマットにすぎないが、練習生らがひとつの合作を通して、理念を超えて対話の窓口をつくり、各国がこれに対して理解することができたら、最大の成果といえるだろう」と語った。



PRODUCE48 [初公開] PICK ME Performance 180615 EP.0




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0