故キム・ジュヒョクの事故原因、いまだ謎…警察「車載カメラの分析進める」(提供:OSEN)
故キム・ジュヒョクの事故原因、いまだ謎…警察「車載カメラの分析進める」(提供:OSEN)
韓国俳優(故)キム・ジュヒョク(享年45)に対する最終解剖結果は出たものの、事故原因は未だ明らかとなっていない。車載カメラの精密分析による結果に、注目が集まっている。

キム・ジュヒョク の最新ニュースまとめ

 14日、ソウル江南警察署によると、科学捜査研究所(科捜研)はこの日午後、キム・ジュヒョクに対する最終解剖結果を提出。科捜研はこの結果を通して「死亡原因は頭がい骨骨折など、頭部損傷と判断される。薬物検査で微量の抗ヒスタミン剤が検出された以外は、アルコールや特筆すべき薬物は検出されなかった」とし、「心臓検査でも、心臓動脈損傷や血管異常、炎症などはなく、心筋梗塞などの異常は確認できなかった」と伝えた。

 現在、警察は車両欠陥と関連し、車載カメラの調査に着手しており、まず音声録音の有無について把握中と伝えられている。

 警察側は「現在までに出された科捜研の検査結果、音声録音機能はオフになっており、録音自体がされていなかったようだ。保存されたファイルや車載カメラ本体に音声録音がされているか、精密分析をおこなっている」とし、「キム・ジュヒョクさんの車両前を走っていた車の後部に設置された車載カメラの映像を通して、事故当時に異常を感じたかなどの確認を試みたが、先行車にも車載カメラはなかった」と明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0