アイドルの歴史知識のなさに非難殺到…「安重根」を知らず物議に=韓国

コメント

2016/05/13 14:50配信
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

<拡大写真>

韓国ガールズグループ「AOA」ソリョン(21)とジミン(25)が歴史知識に関して物議を醸している。

 13日午前、リアルタイム検索語にはソリョン(ソルヒョン、AOA)、ジミン(AOA)、安重根(朝鮮の独立運動家)が浮上した。本人や番組側が謝罪しても、同事案に関するネットユーザーの関心は熱いままだ。

 最近、ソリョンとジミンは「チャンネルAOA」の放送で、偉人の写真を見て名前を当てるという問題を解くことに。この時、2人は安重根の写真に迷う様子を見せ「きんとかん(金斗漢/韓国の政治家(第3代および第6代国会議員)」と答え、戸惑った。2人は結局、検索の末、安重根の名を探して書いた。

 放送後、ネットユーザーらの非難の文章が相次ぎ、2人は謝罪文を掲載したものの、非難は続いた。一方で擁護するファンもいる。ガールズグループの歴史知識が劣ることは大目に見て、人身攻撃は避けなければならない、とする意見だ。

コメントランキング コメント





この記事が気に入ったら




ワウコリアのツイッターワウコリアのフェイスブックワウコリアのインスタグラムワウコリアのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介お問い合わせ
利用規約プライバシーポリシー

Copyright(C) AISE Inc.