ヒップホップ歌手ジュソクと女性ソロ歌手Ailee(エイリー)
ヒップホップ歌手ジュソクと女性ソロ歌手Ailee(エイリー)
韓国ヒップホップ歌手JOOSUC(ジュソク)が11日、ニューミニアルバム「5.5」を発表した。2010年に発表した5thアルバム「All Or Nuthin’」以降、2年ぶりの新譜だ。

Ailee の最新ニュースまとめ

 所属事務所は「5thアルバムと6thアルバムの中間地点で出すアルバムという意味で、またアルバムの評価点数の最高点である“星5つ”を超える力量を見せるという意味でアルバムのタイトルを「5.5」に決めた」と伝えた。

 「5.5」には歌手Ailee(エイリー)がフィーチャリングしたタイトル曲「私は君を忘れた」を含む全5曲が収められた。

 所属事務所は「『私は君を忘れた』はリズミカルなメロディーにJOOSUC特有の美しいラップが1つになった曲」と紹介した。

 アルバムにはこの他に人気作曲家シンサドンホレンイと共に制作した「脱ぎ捨てて」、リズムに充実した歌詞が引き立つ「Midnight Liquor」、イントロのような「5 Point 5」などが収録された。

 Mnetヒップホップ競演番組「Show Me The Money」で披露していた「最後の晩餐」も新たに編曲して収めた。


 0