Skip to main content

今日の恋愛

韓国の男女の最も熱い恋愛トレンド「Some」をテーマにした現実共感型ラブストーリー
今日の恋愛

日本公開情報

・タイトル:今日の恋愛

・公開日:2015/05/09

・URL: Netflix


韓国映画「今日の恋愛」のキャスト
韓国映画「今日の恋愛」のあらすじ
「してほしい」と言われたことはすべて尽くすのに100日にも満たず常に彼女に振られる小学校教師のジュンス(イ・スンギ)。彼にとって、女性の気持ちは永遠に解けない宿題だ。そんなジュンスには特別な女性がいる。それは最近、大人気の気象キャスター、ヒョヌ(ムン・チェウォン)。毎日、食事をし映画を見て、手もつなぎ何でも助け合い、オフィステルのパスワードまで知る間柄だが、恋人ではない。酒を飲もうと誘えば、他の男のせいで泣く彼女。ジュンスが幼い頃告白した18年来のクールな友人だ。ヒョヌは会社の先輩(イ・ソジン)から積極的な年下の男(チョン・ジュンヨン)まで絡まり、男たちが溢れている。彼女の面倒を見るのにこれ以上我慢できず…。

韓国映画「今日の恋愛」の見どころ
韓国映画「今日の恋愛」は、韓国の男女の最も熱い恋愛トレンド「Some」(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)を込めた現実共感型ロマンス劇。「あなたは私の運命」や「あいつの声」などを演出したパク・ジンピョ監督がメガホンを取る。
今回の作品を通して、スクリーン界へデビューするイ・スンギは劇中、一方的な恋愛ばかりでいつも恋愛の敗者となるジュンス役で、新たな姿を披露する。


韓国映画「今日の恋愛」の関連リンク


韓国映画「今日の恋愛」に投稿された感想