Skip to main content

白い巨塔

チャ・インピョら実力派俳優が出演の日本の大ヒットドラマ『白い巨塔』のリメイク版
白い巨塔

韓国ドラマ「白い巨塔」のキャスト
韓国ドラマ「白い巨塔」のあらすじ
ミョンイン外科一般外科副教授のチャン・ジュンヒョク。自信満々な態度と冷たい性格のため周りからは孤立しているが、能力と実力は認められている。一方、ジョンヒョクの同級生で小児内科助教授のチェ・ドヨンは優しく、親切で思慮深い人物。病理学を専攻していたが、病気によって死んでいく患者を自らの手で救いたいと考え臨床へ転向した。患者の生命より新しい疾病を克服することに重点を置くジュンヒョクとは違い、医師としての理想を貫いている。大学病院という閉鎖的な社会を背景に天才外科医の野望と様々な人間の内面、そして医療現場の裏側を描く。

韓国ドラマ「白い巨塔」の見どころ
韓国ドラマ『白い巨塔』は、韓国の医学界を背景に病院の内幕、医者間の競争、医療事故などを中心に描かれたドラマ。主演のキム・ミョンミンは日本版『白い巨塔』を見て唐沢俊明の演技を絶賛したという。またチャ・インピョも途中までの出演にもかかわらず、ロマンスではない専門的なドラマであることに惚れこみ出演を決めた。2人の熱い対決を緊迫感ある映像で映し出し、高い視聴率を獲得している。


韓国ドラマ「白い巨塔」の関連リンク


韓国ドラマ「白い巨塔」に投稿された感想