Skip to main content

推理の女王

生活密着型の推理クイーン・ソルオクとハードボイルド熱血刑事ワンスンがシナジーコンビとなり、迷宮入りした事件を解決していきながら犯罪で傷付いた人々も心を慰めるヒューマン推理ドラマ。
推理の女王

韓国ドラマ「推理の女王」のキャスト
韓国ドラマ「推理の女王」のあらすじ
生活密着型の推理クイーン・ソルオク(チェ・ガンヒ扮)とハードボイルド熱血刑事ワンスン(クォン・サンウ扮)が迷宮入りした事件を解決していきながら犯罪で傷付いた人々も心を慰めるヒューマン推理ドラマ。

韓国ドラマ「推理の女王」の見どころ
韓国ドラマ「推理の女王」は生活密着型の推理クイーン・ソルオクとハードボイルド熱血刑事ワンスンがシナジーコンビとなり、迷宮入りした事件を解決していきながら犯罪で傷付いた人々も心を慰めるヒューマン推理ドラマ。KBSドラマ出演は2005年以降、12年ぶりとなる女優チェ・ガンヒがユ・ソルオク役を演じる。は年齢を推測できない絶対童顔で、好奇心が強く4次元のおバカさと間抜けな部分を持つ愛らしい女性だが、事件さえ起きれば目を輝かせて、隠された推理本能を発揮する最高レベルの女性探偵だ。また、俳優クォン・サンウが彫刻のようなルックスに、闘犬の血が流れる麻薬班の熱血刑事ハ・ワンスンに扮する。推理より直感を、法より拳を信じる単純で過激な捜査で、昇進漏れに左遷まで経験するなど、一見脳まで筋肉でできているようだが、よく知ると警察大首席入学に首席卒業までエリート中のエリートだ。クォン・サンウはドラマ「誘惑」以降、3年ぶりのドラマ出演で、チェ・ガンヒとは16年ぶりに共演する再会作品である。2人は2001年に放送された「神話」で1度共演している。


韓国ドラマ「推理の女王」の関連リンク


韓国ドラマ「推理の女王」に投稿された感想