「JYJ」
「JYJ」
韓国男性グループ「JYJ」が16日、国際救護機構ワールドビジョンに日本の大震災被災救援金6億ウォンを寄付する。

JYJ の最新ニュースまとめ

 「JYJ」の広報事務所プレインは、この日「『JYJ』が、ワールドビジョンの東日本大震災での最大被災地域へ緊急救護の目標募金額全額である6億ウォンを寄付する」と明らかにした。

 続けて「寄付金は、大震災で一番大きな被災を受けた宮城県と福島地域に緊急救護の品物を提供。都市の再建と復旧、児童の憩い場プログラムに使われる予定」と伝えた。なお「JYJ」は寄付に続き、長期的な災難救護にも乗り出す。

 広報事務所は「『JYJ』は、来月2日からバンコクから始める世界9都市ワールドツアーを通じて、東日本大震災の深刻性を知らせるのに、積極的に先頭に立つ予定であり、ワールドビジョンジャパンのホームページを通じて、持続的に応援メッセージを伝える計画だ」と明らかにした。

 「JYJ」は、ワールドツアー期間公式ホームページと連動して運用されるワールドツアーSNSサイトを通じて、各国のファンらと「がんばれ、日本」応援コメントキャンペーン、ワールドビジョンと共に行う寄付プログラムなどを広げて行く予定だ。

 「JYJ」のメンバー、ジュンスは11日撮影のため日本に滞在して、大地震を直接経験した。メンバーは「日本に居住している韓国の方々を含んだ日本のすべての方々が、一日も早く安定を取り戻して、元気を出したらいいだろう」と語った。

 0