Vは、性別の固定概念を壊したジェンダーレスファッションで、全世界の注目を浴びている(画像提供:wowkorea)
Vは、性別の固定概念を壊したジェンダーレスファッションで、全世界の注目を浴びている(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー・Vは、性別の固定概念を破ったジェンダーレスファッションで、全世界から注目を浴びている。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

Vは24日午前、パリにて開かれる「CELINE」2023夏のメンズファッションショーに出席するため、ソウル・金浦空港から出国した。

アニマル柄のシャツと黒のパンツをマッチさせた空港ファッションで登場したVは、多くの取材陣のフラッシュ洗礼を受けながら、恥ずかしそうに歩いた。しかし、最も目を引いたのはVの靴だった。ヒールが高いことが一目でわかる靴は、この日のファッションポイントだった。この靴は「CELINE(セリーヌ)」がメンズの製品として発売したもので、ヒールの高さが5cmの靴である。メンズとしては珍しいヒールの高さである。

Vにとって性別で認識されるアイテムの区分は重要ではない。 偏見と先入観にとらわれず、自分を表現できるとし、ファッションアイテムとして使用する。アクセサリーを見てもそうである。気に入れば、大きさやデザインはあまり気にしない。昨年、「BTS」の「Butter」のティーザーポスターで、帽子に装飾された真珠を口にした写真で高級な雰囲気を演出した彼だった。

一方で「BTS」は最近、9年の活動をまとめるアンソロジーアルバム「Proof」を発売した後、個人活動を予告した。Vはソロアルバムだけでなく、演技や多様な分野からラブコールを受けている。多様な分野で偏見を破り、Vが披露する個人活動に対するファンの期待感は高い。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 108