<男子ゴルフ>ポールターもファウラーもドラマ「イカゲーム」の魅力にハマる=韓国報道(画像提供:wowkorea)
<男子ゴルフ>ポールターもファウラーもドラマ「イカゲーム」の魅力にハマる=韓国報道(画像提供:wowkorea)
イアン・ポールター(イングランド)に、リッキー・ファウラー(米国)まで米国プロゴルフ(PGA)ツアーのスターらが「イカゲーム」の魅力にハマった。

韓国ドラマ「イカゲーム」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 ポールターは去る16日(日本時間)米ネバダ州で開催されたザ・CJカップ@サミット2ラウンドを終えた後、「ホテルに泊まっていると、寝ること以外にすることはないが、そんなときNetflixを見るのが真理だ」とし、「今回はホテルに泊まりながらイカゲームを見た」と述べた。

 彼は大会開幕に先立ってホテルで休息中にNetflix TVシリーズ「イカゲーム」を見ている映像をInstagramに投稿。ポールターは、タブレットでイカゲームを視聴する自分の姿を映像に収めてファンと共有した。

 ポールターはこの日、試合を終えた後、「言葉にできない。正直言ってかなり不快な話だが、TVシリーズとしてはよく作られていた」と視聴の感想まで伝えた。

 今大会で2年8か月ぶりにPGAツアー優勝に成功したファウラーも「イカゲーム」にハマったことがわかった。

 3ラウンドが終わった後、最近視聴中のTV番組があるのかという質問にファウラーは「イカゲームをほとんど見た」とし「字幕を読まなければならないので、今週はかなり読書したわけだ」と語った。

 世界的に話題となるとPGAツアーの選手だけでなく、大会関係者らの間でも「イカゲーム」関連の話が続いている。

 米国ゴルフチャンネルのリポーターは韓国の大会関係者と「イカゲーム」に関する話をしながら「Netflixで1位ということで予告編を見た。最近周りで韓国ドラマの話をたくさんしているので、すぐ見ようと思っている」と関心を示した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2