イングランド・プレミアリーグ(EPL)トッテナム・ホットスパーが英国ニューカッスルのセント・ジェームズ・パークで開かれた2021-2022シーズンEPL第8節ニューカッスル・ユナイテッドとのアウェー戦で勝利(3-2)した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 決勝ゴールを決めたのはソン・フンミン(29)だったが、この試合の主人公は間違いなくセルヒオ・レギロンとエリック・ダイアーだった。

 前半40分ごろ、レギロンとダイアーは観客席で1人のサポーターが倒れたことに気付き、ダイアーはベンチに向かって「緊急事態」をジェスチャーで伝えた。レギロンは急いで主審に駆け寄り、試合を中断してサポーターを救助するよう要請した。

 これにより試合は約25分間、中断。倒れたサポーターはニューカッスル側の医療従事者によって救急処置が施され、近隣の病院に搬送された。幸い、命に別状はないと伝えられた。

 現地では「レギロンとダイアーの”連携プレー”によってサポーターの命が救われた」と称賛の声が殺到している。なお、生命を救ったレギロンとダイアーは、試合の中継を担当した放送局により「マン・オブ・ザ・マッチ(最優秀選手)」に選ばれた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4