サッカー韓国代表元主将キ・ソンヨン、後輩らにエール 「代表チーム、”いい感じ”に成長している」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表元主将キ・ソンヨン、後輩らにエール 「代表チーム、”いい感じ”に成長している」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表元キャプテンのキ・ソンヨン(32/FCソウル)が、10回連続ワールドカップ本戦進出に挑戦するパウロ・ベント監督率いる現代表チームにエールを送った。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 キ・ソンヨンは14日、SNSを通して「いままでの旅程に照らし合わせて見たとき、(いまの)代表チームはとても良くやっていると思う」とし、「いい感じに成長していると感じる」と投稿した。

 ベント監督率いる代表チームは去る12日、イラン・テヘランで2022カタールワールドカップアジア地区最終予選グループA・4次戦のイラン戦に臨んだ。貴重な勝ち点1を追加した韓国代表は、2勝2分け・勝ち点8を記録し、イラン(3勝1分け)に続き組2位をキープした。

 誰より代表チーム選手の思いと苦痛を理解しているキ・ソンヨンは「国家代表はいつもたくさんの関心とスポットライトを向けられ、人の評価を受ける立場にあり、時には批判を浴びることにもなる」とした上で、「しかし、いまの(代表)選手たちはいい感じに成長し、安定して最善を尽くしている」と評価。

 最後にキ・ソンヨンは「これからも期待できる!がんばろう、韓国」と力強いエールを送った。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4