≪韓国ドラマOST≫「青い海の伝説」、ベスト名曲 「もしも」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「青い海の伝説」、ベスト名曲 「もしも」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「青い海の伝説」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「青い海の伝説」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「青い海の伝説」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、これまで「星から来たあなた」などでヒット作を飛ばしているベテラン女優チョン・ジヒョンと、「花より男子」や「相続者たち」で知名度を上げたイ・ミンホがタッグを組んだファンタジーラブストーリー。
一人の人魚が突然人間の姿になり、ある男性と出会うところからストーリーは始まる。前世の記憶とも関連がある物語になっていてOSTも人気を呼んだ。

今日の1曲はセジョンが歌う「もしも」。女優としても活躍するセジョンのラブバラード。曲の後半では盛り上がりセジョンの高い歌唱力が披露される1曲。

<歌詞の解説>

「長い夢から覚めたのかな 私があなたを見つけた瞬間 名前もない私の恋は 始まったのかもしれない あなたを知る前はあの空も いつもこうして まぶしかったのかな」最初の歌詞では、2人が再開したときの心境が表現されている。

※サビ「もしも私たちが 愛し合えたら もしもあなたと恋ができるなら 大切にしてきたこの気持ちと 私の全ての愛を あなたのために使いたい 私の全ての瞬間を あなたに」シムチョンのピュアで一途な想いが歌詞にされている。

「私はあなたと見て聞いた あなたと息をするすべての瞬間が どうしようもなく幸せで あなたのそばにいたい あなたを知る前にかすんでいた 私の全てが思い出せない」この歌詞では一緒にいられる幸せが伝わってくる。

※サビのリピート

「忘れない 忘れない ここにいるから ずっと 永遠に こうしてあなたのそばに」ここから最後のサビに向かって曲が盛り上がっていく。

「一日だけ 私に与えられたとしても 一日だけあなたを愛せるとしたら 忘れられない今日と 変わらない思い出 私の中にある愛をすべて あなたのために使いたい 最後の瞬間まで全部 あなたに」最後のサビではセジョンの力強い歌声と高い歌唱力が披露されていて、印象的だ。

歌手セジョン(本名キム・セジョン)は1994年生まれ。2016年にはガールズグループ「gugudan」でデビューするも、2020年には解散し現在は歌手兼女優(キム・セジョン)として活動中だ。
本ドラマOSTを始め「ミスターサンシャイン」のOSTも担当し、「愛の不時着」でもOSTに参加。近年ではドラマ「悪霊狩猟団カウンターズ」に出演し見事なアクション演技を披露している。同ドラマのOSTも担当。優しく伸びやかな声が特徴で、歌唱力も抜群だ。

<ネットユーザーの反応>

「セジョンの歌唱力がすごい」
「いいバラード」
「セジョンのドラマのアクションもすごかった」
「演技も歌もレベルが高い」
「後半の盛り上がりがいい」

「青い海の伝説」では、チョン・ジヒョンとイ・ミンホの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「青い海の伝説」OST
「青い海の伝説」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77