<女子カーリング>チーム・キム、今シーズン初の国際大会で7戦全勝優勝(画像提供:wowkorea)
<女子カーリング>チーム・キム、今シーズン初の国際大会で7戦全勝優勝(画像提供:wowkorea)
韓国女子カーリング代表のカンルン(江陵)市庁“チーム・キム”が今シーズン初の国際大会で7戦全勝優勝を果たした。

2022北京冬季オリンピックで金メダルを目標にカナダで海外合宿中のチーム・キムは14日午前7時(日本時間)、カナダ・アルバータ州で開催された「Alberta Curling Series:Saville Shoot-Out」決勝戦で世界ランキング17位のカナダを6-1で下し、優勝した。

今シーズン初の合宿で初優勝したチーム・キムのイム・ミョンソプ監督は「久しぶりに出場した国際大会で優勝してうれしい。(チーム・キムが)国内だけでなく国際的に競争力のあるチームであることを確認できた」とし「これからももう少し自信を持って他の大会に臨むことができると思うし、クオリフィケーション大会もうまく準備できる良いきっかけになった」と述べた。

スキップのキム・ウンジョンは「さらに試合に集中して、不足した部分を強化し、もっといい姿をお見せしたい」と伝えた。



Copyrights(C)wowkorea.jp 2