北朝鮮「新型ミサイル試射」も、正恩氏は「視察せず」(画像提供:wowkorea)
北朝鮮「新型ミサイル試射」も、正恩氏は「視察せず」(画像提供:wowkorea)
北朝鮮が新型長距離巡航ミサイルを試験発射。これに「成功した」と伝えたものの、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党総書記は視察していないことがわかった。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

北朝鮮「朝鮮中央通信」きょう(13日)、「北朝鮮の国防科学院は11日と12日、新たに開発した新型長距離巡航ミサイルの試験発射を成功裏に実施した」と報道。

 この試験発射にパク・ジョンチョン朝鮮労働党秘書らが視察したが、金総書記は立ち会わなかったことがわかった。

 朝鮮中央通信は「発射された長距離巡航ミサイルは、わが国の領土と領海上空に設定された楕円および8次形の飛行軌道に沿って7580秒飛行し、1500キロメートル先の標的に命中した」とし、「新たに開発されたタービン送風式発動機の推進力をはじめとした技術的指標とミサイルの飛行操縦性、複合誘導結合方式による末期誘導命中の正確性は、設計上の要求内容を全て満たした」と説明。

 また「党の第8回大会が提示した国防科学発展および武器体系開発5か年計画の重点目標達成のために大きな意義をもつ戦略武器である長距離巡航ミサイルの開発事業は、この2年間、科学的に信頼性ある武器体系開発工程にしたがい推進された」と伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4