東京五輪サッカー韓国代表監督「ニュージーランド、簡単に勝てる相手ではない」(画像提供:wowkorea)
東京五輪サッカー韓国代表監督「ニュージーランド、簡単に勝てる相手ではない」(画像提供:wowkorea)
2020東京五輪韓国選手団のスタートを切る五輪サッカー代表チームのキム・ハクボム監督が第1戦の相手であるニュージーランドに対して「国家代表チーム級の構成」と評価し、警戒心を隠さなかった。

キム・ハクボム の最新ニュースまとめ

 キム・ハクボム監督は21日、茨城カシマスタジアムで行われた公式記者会見で「初戦はワクワクし緊張する」とし、「何が起こるか誰もわからないので期待も大きい」と述べた。

 五輪サッカー韓国代表チームは22日午後5時から、同競技場でニュージーランドとグループBの初戦を行う。この試合は韓国選手団の最初の公式試合だ。

 キム・ハクボム監督はニュージーランドの戦力について「構成は(成人)代表チーム級だ」とし「ヨーロッパでプレーする選手が12人、米国、オーストラリアなどでプレーする選手もいるので、簡単に勝つことができるというのは性急な判断」と述べた。続けて「ニュージーランド代表チームと対決するとした場合、どうやってアプローチをかけるのかという観点で見ていただければと思う」と付け加えた。

 それでもキム・ハクボム監督は自信を失ってはいない。「新型コロナウイルスにより厳しい時期を過ごす国民に必ず良い知らせを伝えるように約束する」とし「選手たちに『緊張して萎縮することなく楽しみ、素敵に遊ぼう』と声をかけた」と強調した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2