”疑惑まみれ”女優ソ・イェジは資格マニア?「心理学」から「性教育」まで数々の資格が話題に(画像提供:wowkorea)
”疑惑まみれ”女優ソ・イェジは資格マニア?「心理学」から「性教育」まで数々の資格が話題に(画像提供:wowkorea)
元恋人へのマインドコントロール、スタッフへのパワハラ、学歴詐称などの疑惑が浮上している韓国女優ソ・イェジ(31)。現在、彼女が保有している数々の資格が話題だ。

ソ・イェジ の最新ニュースまとめ

 ソ・イェジは、心理士や児童英語、バルーンアート、折り紙などの資格を持っていることがわかった。

 そして、さらに”異色の資格”まで。ソ・イェジは「性教育」に関する資格を保有していると伝えられている。

 韓国メディア「世界日報」によると、ソ・イェジは過去に出演した番組で「現在まで取得した資格は8つ」とし、「性教育に関する資格も持っている」と明かしたという。

 当時、ソ・イェジは「わたしが性についてよく知ろうとする理由は、自分の身体をきちんと知ることもできるし、みなさんにも教えてあげられると思うから」とし、「大人の男女が恋愛をするときには、相手の異性に対して性的にアピールしたり、性欲が強くなるのは当然のこと。そのとき、自制心を与えることもできる」として性教育に関する資格を取得した理由を明かしていた。

 一方、ソ・イェジは過去に交際していた俳優キム・ジョンヒョンへのマインドコントロール、また別の元恋人ユンホ(東方神起)へのガスライティング(被害者に些細な嫌がらせを行ったり、わざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける心理的虐待の一種)、学歴詐称、スタッフへのパワハラ、インタビューでの虚偽発言など、相次いで「疑惑」が浮上し物議をかもしている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4