韓国代表キム・ミンジェ所属の北京国安、山東泰山の出場権はく奪でACL本戦行き決定(画像提供:wowkorea)
韓国代表キム・ミンジェ所属の北京国安、山東泰山の出場権はく奪でACL本戦行き決定(画像提供:wowkorea)
韓国代表キム・ミンジェ(24)の所属チーム 北京国安(中国)が、AFCクラブライセンス規定違反を犯した山東泰山(中国)の出場権再調整により、アジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグ本戦行きを決定した。Kリーグ1で5位となった大邱FCがプレーオフ通過となった場合、北京国安と対戦することになる。

キム・ミンジェ の最新ニュースまとめ

 AFCは25日「AFCチャンピオンズリーグマニュアル9条4項に沿って、グループJのポート1を再調整した。中国スーパーリーグ2位の広州がグループJに編成される」と明かした。

 また、これによる連鎖的な移動で、プレーオフ参加が予定されていた中国スーパーリーグ3位の北京国安が本戦進出となり、広州が所属していたグループIポート2に移動した。

 一方、ACLは「山東泰山は給与の支払い延期に関するAFCクラブライセンスの基準を満たすことができず、ライセンスを付与されるべきではなかったと判断した」と発表している。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4