”性暴行疑惑”キ・ソンヨン、「人生を脅かす深刻な事案」と疑惑を全否定=法的対応を予告(画像提供:wowkorea)
”性暴行疑惑”キ・ソンヨン、「人生を脅かす深刻な事案」と疑惑を全否定=法的対応を予告(画像提供:wowkorea)
小学時代の性暴行疑惑を暴露された元韓国代表キャプテンでFCソウル所属のキ・ソンヨン(32)が25日、SNSを通して口を開いた。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 キ・ソンヨンは「サッカー人生と家族の人生まで脅かす重大な事案である。座視せず、積極的に対応する」と明かした。

 発端は、今月24日だった。

 法務法人ヒョンのパク・ジフン弁護士は「2000年1月から6月まで、チョンナム(全南)の某小学校サッカー部で、元韓国代表のスター選手Aと現在某大学で教授として教壇に立っているBが、被害者CさんとDさんに対し複数回、性暴行した」と明らかにした。

 その後、問題がエスカレートしていることを受け、キ・ソンヨンはSNSを通して「記事内容は、自分とは無関係。サッカー人生をかけて話す」とし「苦痛を受けている家族のためにも必要な全てのものを動員し対応する」と述べた。

 また「事実ではないため問題はないと思っていたが、サッカー人生と家族の人生まで脅かす深刻な事案だと気付いた。また、確認されていないことに対して悪意あるコメントを付けるネットユーザーらについても法的措置をとる」と明かした。

 一方、キ・ソンヨンはチーム練習に通常通り参加し、来る27日におこなわれるKリーグ開幕戦の全北現代戦に向けて準備中だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4