IU、27日5thフルアルバム先公開曲発表…軽快なポップサウンド曲(画像提供:wowkorea)
IU、27日5thフルアルバム先公開曲発表…軽快なポップサウンド曲(画像提供:wowkorea)
歌手IU(アイユー)が今年新しいアルバム発売を控えて先行公開曲を発表する。

IU の最新ニュースまとめ

事務所EDAMエンターテインメントは11日「IUは現在5th正規アルバム(フルアルバム)を準備中であり、その中の1曲を27日に先に公開する予定」と明かした。

9日「第35回ゴールデンディスクアワードデジタル音源部門」の大賞を受賞したIUは「今年は久しぶりに正規アルバム(フルアルバム)で挨拶できると思う」と言いながら「これまで以上に応援の言葉をたくさん込めていて、心が疲れてる方達に少しでも活気を与えられるように真心を込めた音楽を聞かせてあげたい。その中の1曲は1月中に先に公開できると思う」と新曲発表を予告した。

IUは現在新曲発表を控えて最後の作業に没頭中である。EDAMエンターテインメントは新曲に対して「お聞きになる方達に活力となれるような明るくて軽快なポップサウンドでIUが初めてトライするジャンルの音楽だ」と耳打ちした。

昨年5月発売したIUのデジタルシングル「EIGHT」はシュガー(BTS)とコラボして国内外音楽市場に大きな話題となった。音源公開直後各種音源チャートオールキルはもちろん、全世界59カ国地域のiTunes1位を席巻して強いソロパワーを立証した。

一方、IUは過去2017年発表した4thフルアルバム「パレット」以降3年ぶりの5thフルアルバムを発売する予定だ。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 73