キム・ジュンス、なぜ12年間も「ミュージックバンク」に出演できないのか…KBS側とは“活動意志無”対“納得できず”(画像提供:wowkorea)
キム・ジュンス、なぜ12年間も「ミュージックバンク」に出演できないのか…KBS側とは“活動意志無”対“納得できず”(画像提供:wowkorea)
歌手のキム・ジュンスが音楽番組「ミュージックバンク」で、いつ頃ステージを飾ることができるのだろうか。

ジュンス の最新ニュースまとめ

最近、韓国KBSの視聴者権益センターのホームページには、キム・ジュンスの音楽番組出演を要請する請願が殺到している。

キム・ジュンスは今年11月2ndミニアルバム「Pit A Pat」をリリースし、4年ぶりにカムバックした状況だ。これに多くのファンたちはキム・ジュンスのカムバックステージをKBSで見たいとし、請願文に対する同意も多くの票を得ている。

これと関連し、最近KBSのバラエティ・センターのキム・グァンス2CPは、KBSの視聴者権益センターを通じて「請願に対して『ミュージックバンク』の責任プロデューサーとして回答する」とし、「まず『ミュージックバンク』は週間で音源、音盤販売量、放送回数、視聴者選好度などにより順位を決め、発表している番組。そのため該当期間に活動する歌手のうち、出演を希望する歌手たちの間で交渉を進めている」と明らかにした。

これにキム・グァンスCPは「したがって活動意志を明らかにしていない歌手に対して出演可否を明かにすることはできない」とし、「また特定アーティストをいかなる理由でオファーしないかということを説明するのは難しい」と述べた。

それとともにキム・グァンスCPは「『ミュージックバンク』のオファーは、やむを得ない選択と排除の性格を同時に持つことになる。やむを得ず排除された理由を説明する場合、アーティストやそのファンは、ともすればけなしたと受けかねないため」とし、「したがってキャスティングしなかった理由を説明する放送局はないと聞いている」と説明した。

最後にキムCPは「KBSはこれからさまざまな歌手たちに公正な機会を提供する計画。多くの関心と愛情をお願いする」と付け加えた。

反面、キム・ジュンスの所属事務所C-JeSエンターテインメント和賀とファンたちは、理解できないという反応だ。C-JeSエンターテインメント側は、「地上波のバラエティ出演と関連し、これまでマスコミを通じて数回出演不可になった理由を尋ねた。我々が出演出演意思がなかったというのは納得がいかない」と反発した。

キム・ジュンスは2008年11月7日以来、「ミュージックバンク」で姿を見せることができなかった。キム・ジュンス側とKBS側では、激しい立場の違いを見せている中、はたしていつ頃彼がKBSでステージを披露できるのか見守るべきだ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95