※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「愛の不時着」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今日はドラマ「愛の不時着」第16話の撮影裏話。16話ではジョンヒョクとセリが第三国で再会する感動のシーンが描かれた。
俳優陣やスタッフたちは海外での撮影をしており、絶景の中で最終回にふさわしいエンディングを迎えた。

ジョンヒョクとセリが第三国で再会するシーンの撮影。当時は撮影の序盤で、スイスで撮影を行っていた。
パラグライダーから降りたセリが、ジョンヒョクの胸に飛び込んでいくという場面だ。
どう胸に飛び込んでいくかで、話し合いを重ねる監督やソン・イェジンとヒョンビン。動きのリハーサルを繰り返すが、なかなか思い通りに行かない様子。

「抱きしめて一周回ろうか?」という監督に、戸惑うヒョンビン。周囲からは笑いが起こる。

抱き着いてヒョンビンの体に足をかけるソン・イェジン。
「やっぱりこれがやりたいんだろ?」とヒョンビンはソン・イェジンをからかう。
丘のような場所で坂になっているため、受け止めたヒョンビンがふらついてしまう。 

そのままキスシーンの撮影。壮大な景色の中でキスシーンでOKが出て、すぐに画面チェックをする2人。


その後は、5人の部下たちとジョンヒョク、村の主婦たちとの会食をするシーンの撮影。
和気あいあいと最後のシーンを撮影し、食事をする出演者たち。


ラストシーンの撮影。
ラストシーンでジョンヒョクとセリがどうするか話し合うヒョンビンとソン・イェジン。「直立してたら変でしょ」と笑う。
ソン・イェジンは花を持って「これ綺麗よね」と話しながら、動きを確認する。
監督の提案で、ジョンヒョクの片側にセリがくっつき、片方の腕を回して抱き合う、という形に落ち着いた。


(動画6:15秒頃から)
メインキャストの俳優陣4名の挨拶。

ク・スンジュン役、キム・ジョンヒョン
「去年から今年にかけて撮影があって楽しかったです。今年1年、みなさまにとって良いことがたくさんありますように。私も俳優としてよい年にしたいと思います」

ソ・ダン役、ソ・ジヘ
「長い間撮影をしていたんですが、いざ終わるとなると寂しいです。作品にはとても満足しています。応援いただきありがとうございました」

ユン・セリ役、ソン・イェジン
「始まりがあれば終わりがあるものですが、いよいよ終わりですね。また明日も撮影に行くような気がまだしています。いつも”次はどうなるんだ?”と気にしてくださって、みなさんに愛されるいい作品になりました。これからもみなさんに良い作品でお会いできるように頑張ります。最終回お楽しみに」

リ・ジョンヒョク役、ヒョンビン
「6か月の撮影期間を終えました。今、多くの視聴者のみなさんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。また、素晴らしい俳優陣とスタッフさんたちと仕事ができて本当に良かったと思っています。本当にありがとうございました」

長い撮影が終わり、出演者たちは満足しつつも少し寂しそうな印象だ。韓国で大人気となったこの「愛の不時着」は、今や日本をはじめ世界中で人気を博している。ヒョンビンもソン・イェジンも、今後またいい作品で再会できることを楽しみにしたい。


●あらすじ●
 
tvNドラマ「愛の不時着」16話では、ジョンヒョク(ヒョンビン)と別れてからセリとジョンヒョクのそれぞれの人生が描かれた。

 セリは送還される人たちが乗ったバスを追いかけた。北朝鮮に戻る南北出入口事務所の前に立った中隊員たちは特に感傷に浸った表情をしていた。彼らが北朝鮮軍に引き渡された時、セリが到着した。セリはジョンヒョクが手錠をかけられているのを見て驚き、「そうやって連れて行かれたら、私はどうするの」と大泣きした。しかしジョンヒョクは「来るな」と軍人たちを止めてセリに近づいて抱きしめた。突発的な状況のため、南北の軍人は銃を構えた。

 ジョンヒョクは「きっと大丈夫だ。もし何かあってもそれは君のせいじゃない。何も後悔はない。ユン・セリが俺の人生に贈り物のように来てくれて感謝しているんだ。こないだひどいことを言って俺もつらかった…あれは忘れてほしい」と言った。セリも「何ともないわ。これっぽっちも気にしないで。だけど…私たちもう会えないの?どうして…」と泣いた。

 ジョンヒョクは「じっと待っていれば、会いたい人に会えるのかって聞いたよな。きっと会える…愛してる」と言った。セリも「愛してる」と答えると、二人は分かれた。中隊員たちもセリに別れを告げ、セリも「みんな、気を付けて帰って」と泣きながらあいさつをした。

 その後、セリは経営者としてまた復帰し手腕を発揮。セリの携帯には、ジョンヒョクがタイマーでセットしたメールが送られてくる。やがて時は流れ、ジョンヒョクからの最後のメッセージが。
 「エーデルワイスの花が咲く国で、会おう」という言葉を見て、セリは海外へ出発。

 そしてジョンヒョクとセリは第三国で再会を果たし、2人だけの時間を過ごした。


●韓国ネットユーザーの反応●

「素敵なドラマを作ってくれてありがとう!」
「ソン・イェジンがヒョンビンの腕に抱きしめられてるシーン何回も見ちゃった」
「すごくよく作りこまれたドラマだし、キャスティングも最高だった」
「スイスでの撮影は撮影序盤だったらしいけど、テンション高いね」
「ヒョンビンとソン・イェジンでまたドラマやってほしい」

愛の不時着 最終話にかけてのメイキング映像
愛の不時着 最終話にかけてのメイキング映像




Copyrights(C)wowkorea.jp 77