“脳セクニョ”女優イ・シウォン、番組で「父は元MENSA協会長、私はソウル大」とDNAをアピール(提供:news1)
“脳セクニョ”女優イ・シウォン、番組で「父は元MENSA協会長、私はソウル大」とDNAをアピール(提供:news1)
女優のイ・シウォンが“脳セクニョ(頭がよくてセクシーな女性)”としての存在感を示した。

イ・シウォン の最新ニュースまとめ

今月11日に韓国で放送されたSBSのパイロット版寄付バラエティ番組「正解漏洩クイズショー 今日配送」には、Defconn、ユ・ビョンジェ、ラビ(VIXX)、キム・ジョングク、ハ・ソンウン(HOTSHOT)、ソル・ハユン、イ・ジヘとともにイ・シウォンが出演した。

同日、MCのチョン・ヒョンムとBOOMは「第1回にはブレーンメンバーがいなかったが、今回は違う」とし、「ブレーンメンバーが追加されたようだ。ソウル大の“脳セクニョ”イ・シウォンさんだ」と、イ・シウォンを紹介した。

「ソウル大とソウル大学院を卒業した」としながらイ・シウォンは、「父から才能を受け継いだようだ」と述べた。

彼女は「父はMENSA(メンサ)協会の会長出身で、IQは正確には分からないが、相当高いと聞いた」と明かし驚きに包まれた。

イ・シウォンはブレーンゲストとして招待されたことについて「すごく楽しみで、今日優勝して寄付したい」とし、「必勝戦略を持ってきた。誤配送に正解がいくので、私が当てるよりはその方の正解について行こうと思う」と自身の戦略を明らかにした。

その一方で、「私がアウトサイダー気質がある」と付け加え笑いを誘った。

ソウル大の経営学科人類学を複数専攻し、ソウル大の大学院では進化心理学の修士出身であるイ・シウォンは、ドラマ「大王の夢」で広く世間に知られはじめた。

そして「ミセン -未生-」、「アルハンブラ宮殿の思い出」などを通じて知名度を上げていった。

イ・シウォンは学生時代、全校1位を一手に引き受けたのはもちろん、「科学発明大会、数学競試大会、美術大会などさまざまな分野で受賞した」と格別なスペックを紹介した。

イ・シウォンは4歳の時から発明品を作り始め、発明特許を6件も出願するなど、芸能界を代表する“脳セクニョ”だ。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 95