新人グループ「TREASURE」が8月7日に公式デビューを確定した。(提供:OSEN)
新人グループ「TREASURE」が8月7日に公式デビューを確定した。(提供:OSEN)
新人グループ「TREASURE」が8月7日に公式デビューを確定した。「TREASURE」はYGが「BLACKPINK」に続き、4年ぶりに発表する新人グループで、過去24年間に発表したすべての歌手の中で歴代級で最多人員の12人組の男性グループだ。

TREASURE の最新ニュースまとめ

YGエンターテイメントは20日午前9時、公式ブログに「TREASURE」の世界観を盛り込んだコンセプト映像とデビュー日ポスターを初公開した。

コンセプト映像は圧倒的なスケールの中に、グローバル市場を目指し第一歩を踏み出す「TREASURE」の覚悟を込めたメッセージが非常に印象的だ。 「There are discoveries to be made in everyday life(繰り返される日常の中でもいくつかの発見がある)」と呼ばれるナレーションと一緒に人類の発展に大きく寄与していた、革新的な主要な発見がモチーフになって「TREASURE」のアイデンティティと接続された。 「This one step will change everything(この第一歩はすべてを変える)」というナレーションでつながり映像の後半、12人のメンバーが一つに集まった光は広がって地球を覆った。

続いて「This will is going to shake the world(世界を揺るがす私たちの意志)/ We call this THE TREASURE EFFECT(私たちはこれを『TREASURE』エフェクトと呼ぶ)」とし、ナレーションを最後にデビュー日、「2020年8月7日」と日程が刻まれて、グローバルファンたちの期待感を高めた。

まだデビュー前の「TREASURE」向けたグローバル音楽市場の関心は非常に高い。実際「TREASURE」は、国内はもちろん、世界中の音楽ファンから爆発的な呼応を得ている。先立って13日、「TREASURE」のデビューカミングスーンポスターが公開されるやいなやツイッターに#MakeWayForTREASUREハッシュタグがグローバルトレンドに浮上した。また、「TREASURE」は、中国最大のコミュニティのトレンドにも名を連ねた。

それだけでなく、「TREASURE」はK-POP新人グループ最短時間で、米国ビルボード「ソーシャル50」チャート19位にランクインした。「TREASURE」YouTubeチャンネル登録者数はすでに123万人を突破し、映像コンテンツ蓄積ヒットは1億回再生を越えた。

「TREASURE」メインボーカルパン・イェダムのソロ曲「WAYO」の発売を記念して12人のメンバーが総出演したライブ放送「TREASURE PRE-DEBUT SPECIAL RELEASE COUNTDOWN LIVE」は、約95万人が一緒にし、新人グループとしては異例の数字を記録した。

「TREASURE」が果たしてどのような新しい音楽をリリースするのか、どのようなパフォーマンスで世界市場のファンの心を一気に捕らえるか、まだすべてがベールに包まれているが一つの明らかなのは、YGがグローバル市場を狙い発表する大型プロジェクトということだけは明らかである。

12人のメンバーのうち4人が、日本出身という点も、世界で二番目に大きな日本の音楽市場で非常に有利に作用すると予測される。

YGの関係者は、「『TREASURE』デビュー曲のミュージックビデオは、歴代新人の中でも最も多くの制作費が投入された」とし、「世界の舞台に自信を持って出せる完成度の高い仕上がりに惜しみない支援は続くだろう」と伝えた。

「TREASURE」は2018年11月から2019年1月までに放送されたサバイバル番組「YG宝石箱」を通じて誕生、12人のメンバーを決定した。果たして「BIGBANG」、「WINNER」、「iKON」と続いたYG特有の音楽と成功命脈にいくつかの新しい色を加えて、グローバル市場を攻略していくのか、8月7日、「TREASURE」の第一歩が始まる。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81