キム・スヒョン、5年ぶりのお茶の間復帰ドラマ「サイコだけど大丈夫」で視聴率王ぶりを再び立証なるか(提供:news1)
キム・スヒョン、5年ぶりのお茶の間復帰ドラマ「サイコだけど大丈夫」で視聴率王ぶりを再び立証なるか(提供:news1)
俳優のキム・スヒョンが5年ぶりにお茶の間へ帰ってくる。軍除隊後の復帰作としてドラマ「サイコだけど大丈夫」を選んだキム・スヒョンが、再び“視聴率王”の座に就くことができるか関心が寄せられている。

キム・スヒョン の最新ニュースまとめ

昨年7月にキム・スヒョンは現役軍服務を終えて除隊した。韓流スターの除隊にすべての人々の関心が注がれ、自然に彼の復帰作に対する関心も日々高まっていった。この渦中でキム・スヒョンはtvNドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」と「愛の不時着」に相次いでカメオ出演し、時折視聴者たちに顔を出した。もちろん、視聴者たちはキム・スヒョンのカメオ出演より主演俳優としての復帰を願った。

皆の高い関心の中でキム・スヒョンがカムバック作に選んだドラマはtvNの新ドラマ「サイコだけど大丈夫」(脚本:チョ・ヨン/演出:パク・シヌ)だった。これは「プロデューサー」以来5年ぶりにキム・スヒョンがお茶の間に復帰する作品でもあった。

「サイコだけど大丈夫」は手に負えない人生の重みで愛を拒む精神病棟の保護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、生まれつきの欠陥で愛を知らない童話作家コ・ムンヨン(ソ・イェジ)がお互いの傷を胸に抱き、癒していく姿を盛り込んだ独特なロマンティック・コメディ・ドラマだ。

ドラマを演出するパク・シヌプロデューサーは制作発表会で「サイコだけど大丈夫」に対して、「私も少し狂っているし、世の人々は皆少しずつ狂っていると思うが、それが問題なのか、または本当に大丈夫なのかということを顧みることができるドラマだと思う」と説明した。また「サイコだけど大丈夫」が共感について語り、癒しを届ける予定だと強調した。

劇中のキム・スヒョンは兄の前では限りなく優しい笑みを浮かべながらも、心の闇の憂うつさがたれ込める陰の顔を持つ精神病棟の保護士ムン・ガンテ役を演じる。自閉スペクトラム症(ASD)を持ち、驚くべき暗記力と生まれつきの絵の実力を兼ね備えた兄のムン・サンテ(オ・ジョンジェ)と、心温まる兄弟の姿を描く予定だ。また感情の足りない児童文学作家のコ・ムンヨンとは癒しが満ちるロマンスまで描き出す。

復帰を待っていたファンたちに恩返しをするような「サイコだけど大丈夫」は、公開された描写だけでもキム・スヒョンの多彩な魅力の発散を予告しており期待を高める。

軍入隊前のキム・スヒョンは確実に視聴率を保証する俳優だった。本格的に顔を広めたKBS 2TV「ドリームハイ」からMBC「太陽を抱く月」、SBS「星から来たあなた」、KBS 2TV「プロデューサー」などのキム・スヒョンは相次ぎヒット作の数々を演じてきた。特に2012年に放送された「太陽を抱く月」は、韓国全国世帯基準42.2%(ニールセンコリア提供)の視聴率を記録するなど、シンドローム級の人気を集め、キム・スヒョンは韓流スターとして飛躍することができた。

チョン・ジヒョンとともに出演していた「星から来たあなた」も最高視聴率28.1%を見せ、キム・スヒョンが軍入隊前の最後に出た「プロデューサー」も17.7%の高い視聴率を見せながら終了を迎えた。出演するドラマごとに視聴率10%以上の成績を収めたキム・スヒョンであるために、今回の「サイコだけど大丈夫」の視聴率に対する期待も高まるしかない。キム・スヒョン本人も最近行われた制作発表会で第1話の視聴率について「慎重に15%を予想する」と格別な自信を示した。

JTBC「夫婦の世界」とtvN「賢い医師生活」が終了した後、最近連続ドラマと週末ドラマを除いては10%台以上の視聴率を記録するドラマがない。このような状況でキム・スヒョンがお茶の間の視聴率低迷期を克服することができる突破口になることができるのかどうかも見どころだ。

「サイコだけど大丈夫」はキム・スヒョンとしては他の面でも荷が重い作品だ。「サイコだけど大丈夫」はキム・スヒョンが前所属事務所のキーイーストを去り、現在の所属事務所のゴールドメダリストから独自路線を歩み始めてから初めて出演する作品だ。また今回の作品はゴールドメダリストが直々に制作に参加するドラマでもある。ヒロインも同じ所属事務所の同僚ソ・イェジが演じる。

5年ぶりのお茶の間復帰作、除隊後初の復帰作、独自路線後の初めてのドラマというさまざまなプレッシャーの中でキム・スヒョンが“視聴率保証俳優”としての確実な存在感を「サイコだけど大丈夫」で再び立証させることができるのか、関心が寄せられている。

一方、「サイコだけど大丈夫」は20日午後9時から初回放送される。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 95