基礎軍事訓練終えたソン・フンミン、英国に出国…EPL復帰準備(提供:news1)
基礎軍事訓練終えたソン・フンミン、英国に出国…EPL復帰準備(提供:news1)
海兵隊訓練所で基礎軍事訓練を終えたトッテナム・ホットスパーFCのソン・フンミンが英国に出国した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

ソン・フンミンは16日午後、仁川空港第2ターミナルを利用して英国に戻った。3月28日に韓国に入国して約50日後に出国した。

ソン・フンミンは新型コロナウイルス感染症の影響でイングランド・プレミアリーグが中断された状況を活用して、韓国で基礎軍事訓練を終えた。

2018年にジャカルタ・パレンバン・アジア競技大会に参加し、金メダルを獲得して兵役特例対象者となったソン・フンミンは先月20日、チェジュ(済州)道ソギポ(西帰浦)市モスルポの海兵隊第9旅団91大隊訓練所に入所し、計3週間の訓練を受けて、今月8日に退所した。

基礎軍事訓練を受けたソン・フンミンは、義務服務期間の34か月以内に一定時間(544時間)の間、ボランティア活動に参加すれば兵役の義務を終えることができる。

退所後は自宅で休息を取って、自主トレーニングで体を作ってきたソン・フンミンは、出国とともにEPL復帰のための本格的な準備をするものと見られる。

現在、プレミアリーグ事務局は、無観客試合を前提に、6月中旬に再開を目指している。なお、再開日についてはまだ発表されていない。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99