“メジャーリーガー”チェ・ジマン、自主隔離終え8日から練習再開(提供:OSEN)
“メジャーリーガー”チェ・ジマン、自主隔離終え8日から練習再開(提供:OSEN)
タンパベイ・レイズのチェ・ジマンがしばらくの間、手放していたバットを再び握った。チェ・ジマンは8日、自分のInstagramに実兄が運営する室内野球練習場で打撃練習する動画を掲載した。

チェ・ジマン の最新ニュースまとめ

 メジャーリーグは新型コロナウイルス事態でオープン戦が中止となり、正規シーズン開幕が無期限延期された中、メジャーリーグ事務局は団体トレーニングを禁止し、各球団はキャンプ施設を閉鎖して制限的に運営している。チェ・ジマンは長く悩んだ末に、一時帰国を決定した。

 チェ・ジマンは「この11年間、米国にいなくて、わたしが愛するスポーツから離れて家にいるのは初めて。まだ信じられない」とし、「変わった状況だが、皆がこの問題を真摯に受け止め、米国疾病予防管理センター(CDC)の勧告に従うことを望む」と伝えた。

 続いて「再び野球場でプレーしたいだけに、愛するファンのそばにいたい。ファンが懐かしく、野球が懐かしい。私たちはこのウイルスとの戦いに勝利する」と付け加えた。

 帰国後、2週間の自主隔離期間を経たチェ・ジマンは8日から実兄が運営する室内野球練習場で練習を再開した。チェ・ジマンは徐々にペースを引き上げて、シーズンを準備している。状況に応じて、SK選手たちと一緒に練習する可能性も開かれている。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0