※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「ハイバイ、ママ!」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想


 22日に放送されたtvNドラマ「ハイバイ、ママ!」10話では、ユリとミンジョン(コ・ボギョル)が酒を飲みながら親しくなっていく様子が描かれた。

 ヒョンジョン(シン・ドンミ)は「キッチンのおばさんに、ヘルパーまで、そうやってソウに会えるからうれしいの?ところで一体どうして死にそうなの?」と聞いた。

 ユリは「ソウ(ソ・ウジン)は幽霊が見える。私が幽霊だったの。5年間、私がソウのそばにいたから、私のせいでソウは幽霊が見えるの」とし、「私は何も望んでいない。姉さんも母親ならわかるでしょ。私はすでに死んでいて、現世に未練もない。ただ私のすべきことを解決して戻らせて。ソウにしてあげられることは、何もないでしょ。私はソウにしてあげられるのが、これしかないの」と涙を流した。

 ヒョンジョンは「だからミンジョンさんについて全て知っていたってこと?」と聞くと、ユリはうなずき「初めはただソウに会おうと思っていたら、優しいミンジョンさんを知った。私が生まれてからこんなにありがたいと思ったことはない。そばで全て見ていたでしょ。私は死んでもこの恩を返せない」と吐露。

 その時ミンジョンから電話をかかってきて、3人が集まった。ミンジョンはユリに「作ってくれたおかずがありがたくて。してあげられることがないから、お二人はお酒が好きでしょ」とし、「お二人が親しいと言っていたけど、一緒だったんですね。私は結婚してから友達がいないの。ハジュンのママと親しくなりたかったけど、旦那が気まずそうで」と言った。

 ヒョンジョンはミンジョンに「ここが気まずくないの?」と聞くと、ミンジョンは「いいえ。ただ気になるの。どんな人だったのか、どんな話し方をするのか、どんな考え方をする人なのか、すごく気になった。もしかしてソウのママもそうだったのか…ご存知かと思うけど、私はソウの実母ではないの」と明かした。

 ミンジョンはユリに「ところで私の旦那知ってる?」と聞くと、ユリは「知らない」と答えた。ミンジョンは、ユリの顔を触りながら「ソウと本当に似ている。いいな。童話に出てくる継母は、みんな悪い。どうしてみんな悪いの」と言いながら倒れた。ヒョンジョンはガンファ(イ・ギュヒョン)に連絡してミンジョンを連れて帰ってもらった。



[10話予告] ハイバイ、ママ! EP.10




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0