【公式全文】イ・ドンウクら所属のSTARSHIP側、「新天地芸能人リストに対するデマは事実無根、法的対応する方針」(提供:OSEN)
【公式全文】イ・ドンウクら所属のSTARSHIP側、「新天地芸能人リストに対するデマは事実無根、法的対応する方針」(提供:OSEN)
俳優のイ・ドンウクユ・ヨンソクイ・グァンスなどが所属する芸能プロダクション「キングコング by STARSHIP」側が、新興宗教団体「新天地イエス教」に関するウワサやデマに激怒し対策に乗り出した。

イ・ドンウク の最新ニュースまとめ

「キングコング by STARSHIP」側は3日、公式SNSに「最近所属アーティストへ特定の宗教団体に関連した虚偽事実が流布されていることを確認した」とし、「事実とは無関係のデマの作成および悪意的な批判、名誉棄損となる掲示物に関して強硬な法的対応をする方針」だと明らかにした。

これに先立ち、SNSやオンラインのコニュニティサイト、モバイルでのメッセンジャーを通じて「新天地芸能人リスト」というデマが出回り、議論を呼んでいる。イ・ドンウクに先立ち女性歌手のIVYもこのようなウワサやデマに激怒している。

以下、「キングコング by STARSHIP」の公式表明全文

こんにちは。「キングコング by STARSHIP」です。最近所属アーティストに特定の宗教団体に関連した虚偽事実が流布されていることを確認しました。

これと関連し当社は事実と無関係のデマの作成および悪意的な批判、名誉棄損となる掲示物に関して、強硬な法的対応をする方針です。また掲示文の流布を通じたデマや人格を毀損する行為に対しても法的手続きを基に対応する予定です。

今後も当社は持続的なモニタリングを通じてさらなる被害が発生しないよう、所属アーティスト保護のためにあらゆる努力を傾け、合意のない強力な法的措置を進めてまいります。

私たちの所属アーティストたちを愛していただき、応援してくださり、ありがとうございます。




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0