新型コロナウイルスに対する政府の対応について意見が分かれるなかで、文大統領を応援する韓国大統領府の国民請願が28日、100万人を突破した(提供:news1)
新型コロナウイルスに対する政府の対応について意見が分かれるなかで、文大統領を応援する韓国大統領府の国民請願が28日、100万人を突破した(提供:news1)
新型コロナウイルスに対する政府の対応について意見が分かれるなかで、文大統領を応援する韓国大統領府の国民請願が28日、100万人を突破した。

 文大統領の弾劾を要求する請願の130万人に迫っており、保守勢と進歩勢の両陣営間の勢力対決が広がっている。

 文大統領を応援する請願は、28日午後5時45分基準で100万5898人の同意を得た。この請願文は、文大統領に対する弾劾請願文に対抗するために今月26日受理された。翌日の午後12時23分頃、47万人を超え、投稿二日で100万人を超えた。

 当該請願人は「新型コロナウイルスのために大韓民国すべての国民が大変な時期にある。しかし、国民の健康のために大統領をはじめとする政府の各省庁のすべての方が、昼夜を問わずウイルス撲滅にあらゆる力を注いでいる」とし、「悪条件の中でも大統領は、ただ国民の安全のために努力しておられ、新天地教会ウイルスの発生地となった大邱・慶北地域のためにとても苦労しておられる」と述べた。

 続けて、「多くの偽りのニュースが大統領と疾病管理本部と政府各省庁を苦しめているが、多くの大韓民国国民は『文在寅大統領』を信じて応援している」とし、「この困難な時期は大統領とともに必ず勝ち、国民の大半は政府に対する信頼でともに克服できるものと信じている」と書いた。

 一方、文大統領の弾劾を促す請願は、同じ時刻基準で130万に迫る129万1099人の同意を得ている。この請願は今月4日に受理され、27日午後12時23分に100万人を超えた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0