「EXO」の一部ファン、CHENの脱退要求にデモまで予告「18日までに回答がなければデモ」(画像提供:OSEN)
「EXO」の一部ファン、CHENの脱退要求にデモまで予告「18日までに回答がなければデモ」(画像提供:OSEN)
韓国アイドルグループ「EXO」の一部ファンがCHENの脱退を要求し、デモも予告した。

CHEN(EXO) の最新ニュースまとめ

 「EXO-L ACE連合」側は最近、声明文を発表し、結婚とお相手の妊娠を発表したメンバーCHENのグループ脱退を要求した。

 「EXO-L ACE連合」側は「CHENの独断的な行動は、EXOというグループ自体のイメージを深く傷つけ、深刻なファンダムの分裂及び崩壊を引き起こした」と指摘した。また「CHENの脱退なしに純粋な気持ちでEXOへ向けた全幅的な支持ができない。ファンダム内の実質的な購買力を保有した多数の有料会員らがCHENの脱退を切に望んでいる」と主張。
 
 また特に「1月18日までに要求事項に対するSMエンタテインメントの回答がない場合、EXO-Lは直接・間接的ないかなる形態のデモも敢行することを明示する」と予告した。

 なお、この声明書を発表した一部ファンが、ファンダムを代表していないという反対の声も上がっており、ファンダム内でも意見が分かれている状況だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0