カン・ジファン容疑者(資料写真)=(聯合ニュース)
カン・ジファン容疑者(資料写真)=(聯合ニュース)
【広州聯合ニュース】韓国・京畿道の広州警察署は10日、俳優のカン・ジファン容疑者を性暴力犯罪の処罰などに関する特例法上の準強制性交容疑で前日夜に緊急逮捕したと明らかにした。カン容疑者は自宅で所属事務所の女性社員2人と酒を飲んだ後、2人が寝ていた部屋に入り、1人に性的暴行を加え、もう1人にわいせつな行為をした疑いがもたれている。 カン容疑者はこの日、所属事務所の社員たちと食事をした後、うち2人の女性と2次会としてソウル近郊の京畿道広州市にある同容疑者の自宅で酒を飲んだ。 午後9時41分ごろ、女性の1人が携帯電話で友人にメッセージを送り、「タレントのカン・ジファンの家で酒を飲んだのだが、今、閉じ込められている」として通報を頼んだ。通報を受けた警察はカン容疑者の自宅に出動し、女性2人から「寝ていたところ、性的暴行とわいせつな行為をされた」と聞き、午後10時50分ごろ、同容疑者を緊急逮捕した。 カン容疑者は警察の調べに、「酒を飲んだところまでは覚えているが、その後は全く記憶がない」「目が覚めると女性たちが寝ていた部屋だった」などと供述したようだ。 同容疑者は酒に酔った状態のまま警察で調べを受けた後、留置された。警察は10日午前にあらためて取り調べを行う方針だ。 警察関係者は「まだ調べが十分でなく、カン容疑者を性暴行容疑で緊急逮捕したこと以外にはっきり伝えられる部分はない」と言及を控えた。 カン容疑者は映画「映画は映画だ」、ドラマ「京城スキャンダル」「快刀ホン・ギルドン」など多数の作品に主演。現在も主演ドラマ「朝鮮生存記」(原題)がテレビで放送中だ。カン・ジファン容疑者が性暴行容疑で緊急逮捕された=(聯合ニュース)[

Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0