美人クリエーターのイ・サベ、日本コスメを広報しバッシング… SNSで謝罪「慎重になれず反省」
美人クリエーターのイ・サベ、日本コスメを広報しバッシング… SNSで謝罪「慎重になれず反省」
韓国のビューティークリエーター イ・サベ(30)が、日本ブランドのコスメ商品を広報。ネットユーザーからバッシングを受け、謝罪した。

 イ・サベは去る7日、YouTubeチャンネルに「暑い日差しでも平気なウォータープルーフバカンスそばかすメイクアップ」というタイトルの動画を掲載した。

 この動画でイ・サベは、日本ブランドのコスメ商品を紹介。その後、ネットユーザーから指摘が相次いだ。現在、韓国では日本製品の不買運動が起こっていることから、この時期に「軽率な行動だ」とのバッシングだった。

 ネットユーザーらの批判が相次ぐと、イ・サベはSNSに謝罪文を投稿。この文章でイ・サベは「今回の広報とイベント進行について、失望し不快に感じた全ての方々へ心より謝罪いたします」とし、「現在、イシューとなっている該当商品をプロモーションすることは、叱責のお言葉通り、適切ではなかったと感じています」と陳謝。

 また「慎重になれなかった点を深く反省し、該当イベントを終了し映像を削除しました。敏感な事案について、より素早く処理できなかった点を心より謝罪します」と記載した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0