韓国女優ムン・チェウォンのSNSがハッキングされ、チョン・ジュンヨンの掲示内容に“いいね”を押されるハプニングが起きた。(提供:OSEN)
韓国女優ムン・チェウォンのSNSがハッキングされ、チョン・ジュンヨンの掲示内容に“いいね”を押されるハプニングが起きた。(提供:OSEN)
韓国女優ムン・チェウォン(32)のSNSがハッキングされ、チョン・ジュンヨン(30)の掲示内容に“いいね”を押されるハプニングが起きた。

ムン・チェウォン の最新ニュースまとめ

 ムン・チェウォンの所属事務所namoo actors側は13日、「ムン・チェウォンのSNSのアカウントがハッキングされた」と明らかにした。

 ムン・チェウォンは13日午前、チョン・ジュンヨンのSNSの掲示内容に多くの“いいね”を押したことになっていた。チョン・ジュンヨンは現在、女性たちとの性行為などを隠し撮りし、その動画をグループチャットで共有、流布した容疑で警察に立件された。そんな中、突然、特別に親しくもないチョン・ジュンヨンの掲示内容に多くの“いいね”を押していると噂が広がった。

 これに対して、事務所側は「本日(13日)、女優ムン・チェウォンのインスタグラムのアカウントがハッキングされたとみられる活動が感知され、本人に確認したところ、ムン・チェウォン本人がやったことではないことを確認した。その後、パスワードを変更するなど急いで措置を取った」とし、「弊社は所属アーティストのプライベートを侵害し、不安を造成する違法行為に対してサイバー捜査隊に正式に捜査を要請する予定だ」と明らかにした。

 続けて「現在、オンラインコミュニティおよびSNSやメッセンジャーを通じて拡散している特定の悪質な書き込みに、namoo actors所属の女優ムン・チェウォンの名が挙げられていることに対しても強硬な対応をするつもりだ。チョン・ジュンヨンとは芸能界の同僚として親しい関係ではあったが、噂は事実無根であり、根拠のない内容に弊社は非常に怒っている」とし、「弊社はこの悪意的で人格を踏みにじる悪質な書き込みを作成、流布した人たちに民事・刑事上の責任を問うつもりだ。また匿名性に隠れ、虚偽の内容を拡散、再生産する行為に対しても善処なく強硬な対応をするつもりだ」と警告した。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0