<サッカー>2018年Kリーグのスポンサーシップ効果、1065億ウォン(約107億円)(提供:news1)
<サッカー>2018年Kリーグのスポンサーシップ効果、1065億ウォン(約107億円)(提供:news1)
韓国プロサッカー連盟の昨年のKリーグスポンサーシップ効果が1065億ウォン(約107億円)だったと明らかにした。

 連盟は18日、「メディア分析専門会社ザ・ポールルターに依頼し、『KEBハナ銀行2018Kリーグ』全試合を対象に、Kリーグスポンサーのメディア露出効果を分析した結果、1065億4346万ウォンと確認された」と伝えた。

 今回の分析はTVや新聞などの既存メディアはもちろん、インタネットニュース/映像および各種ニューメディア媒体を通してのブランド露出評価をすべて盛り込んだ結果だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0