<男子テニス>2回戦で姿を消したチョン・ヒョン「良い結果を出せず申し訳ない」=全豪オープン
<男子テニス>2回戦で姿を消したチョン・ヒョン「良い結果を出せず申し訳ない」=全豪オープン
韓国テニス界の看板選手チョン・ヒョン(22、世界ランキング25位、韓国体育大)がピエールユーグ・エルベール(27、55位、フランス)に敗れ、全豪オープンを終えた。

チョン・ヒョン の最新ニュースまとめ

 チョン・ヒョンは17日(日本時間)に行われたエルベールとの2019全豪オープン男子シングルス2回戦で、セットスコア1-3(2-6、6-1、2-6、4-6)で敗れた。

 チョン・ヒョンは昨年、ベスト4まで進出し、今大会も期待される一人であったが、苦戦を強いられ2大会連続での善戦は叶わなかった。

 チョン・ヒョンは試合後、大韓テニス協会を通して「1回戦と同じく、多くの方が応援に駆けつけてくれた。良い結果が出せず、申し訳ない。今後、優れた姿を見せられるよう頑張りたい」と伝えた。

 昨年の結果を踏まえ、大きなプレッシャーを抱えていたに違いない。これについてチョン・ヒョンは「昨年と大きな変化はない。プレッシャーを感じることも同じだったが、試合開始と同時にプレッシャーも解けた」としながらも、「残念ではあるが、さっぱりとした気持ち」と明かした。

 チョン・ヒョンは韓国に戻り休息を取った後、次の日程に備える計画だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0