大韓体育会、女子ショートトラック選手の「コーチ性的暴行」告白に謝罪
大韓体育会、女子ショートトラック選手の「コーチ性的暴行」告白に謝罪
大韓体育会は、女子ショートトラック選手が元コーチより性的暴行を受けていたと告白したことを受け、同件について謝罪文を発表した。

シム・ソクヒ の最新ニュースまとめ

 大韓体育会は10日、「国民の皆さんへ謝罪文」を通して、「勇気を出してくれたシム・ソクヒ選手へ深い慰労と協力の言葉を伝えます。また、この事件により傷を負った被害者家族、そして国民の皆さまにも心より謝罪申し上げます」と明かした。

 また「政府と協力し、選手村全種目にわたって現場調査を実施、強力な措置をとり、スポーツ人権関連システムを全面的に再検討および改善する」とし、「選手村トレーニング場、競技場の監視カメラおよびロッカールームの非常ベル設置などを通して、死角と犯罪多発地帯を最少化し、合宿トレーニング改善方案を整えていく」と明かした。

 これを前に、韓国女子ショートトラックのシム・ソクヒ選手(21)がチョ・ジェボム元代表コーチより常習的に性的暴行を受けていたと告白。波紋を広げていた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0