<サッカー>ガンバ大阪のファン・ウィジョ、「去就、自分でもどうなるかわからない」(提供:OSEN)
<サッカー>ガンバ大阪のファン・ウィジョ、「去就、自分でもどうなるかわからない」(提供:OSEN)
Jリーグで活躍しているファン・ウィジョ(26、ガンバ大阪)が欧州リーグ進出に意欲を示した。ファン・ウィジョは去る2日、大阪府吹田市内で2018シーズン解団式を行い、チームメイトと今シーズンを整理する時間を持った。チーム最多の16ゴールを挙げ、ガンバ大阪のJ1残留の立役者となり、今後の去就が注目されている。

ファン・ウィジョ の最新ニュースまとめ

 日本メディアはガンバ大阪残留の主役であるファン・ウィジョの去就が注目されているとし、短いインタビューを掲載した。ファン・ウィジョは「今の時点で、自分でもどうなるかわからない。来年1月(AFC)アジア杯で活躍すれば海外からオファーがあると思う」と述べた。

 同メディアはガンバ大阪とファン・ウィジョは来季以降の契約延長に合意したが、数億円とみられる違約金をガンバ大阪に支払い、他クラブが獲得する可能性が残っていると伝えた。ファン・ウィジョが欧州リーグ挑戦の意思を持っているという点を考慮した見通しだった。

 同メディアは欧州冬の移籍市場は1月1日から31日までで、アジア杯は1月5日に開幕し、2月1日に決勝戦を行うとし、欧州クラブがファン・ウィジョの獲得を目標にするとなれば、来年夏となる可能性が高いと見通した。さらに現在の状態では少なくとも来年夏まではガンバ大阪に残留するものとみられると説明した。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0