<サッカー>“代表永久追放”チャン・ヒョンス、FC東京ファンの前で涙「何度も名前を呼んでくれて…」(FC東京のTwitterより)
<サッカー>“代表永久追放”チャン・ヒョンス、FC東京ファンの前で涙「何度も名前を呼んでくれて…」(FC東京のTwitterより)
決勝ゴールを決めたものの笑えなかった…チャン・ヒョンス(27)がFC東京のファンらの前で涙を流した。

チャン・ヒョンス の最新ニュースまとめ

 韓国出身のチャン・ヒョンスは去る3日、横浜国際総合競技場でおこなわれたJリーグ第31節・横浜Fマリノス戦に出場した。90分フル出場で決勝点を記録したものの、セレモニーはなかった。チームの1-0勝利にも明るい表情は浮かべられなかった。

 理由は韓国内で起こった兵役特例に関する物議だ。2014仁川アジア大会の金メダリストであるチャン・ヒョンスは奉仕活動時間を虚偽で提出。そして最近、韓国代表からの永久除名という重い処分が下った。

 日本メディアによるとチャン・ヒョンスはFC東京サポータの歓呼に涙を流した。ロッカールームに戻る際も涙を拭いてグラウンドを後にした。

 FC東京も公式SNSを通してチャン・ヒョンスの涙を伝えた。試合後彼は「ファン・サポーターのみなさんが何度も自分の名前を呼んでくれて、感謝の気持ちしかない。ファン・サポーターのみなさんのために恩返しをしていかなければいけないし、東京のために、愛されるサッカー選手をめざしてやっていなければいけない」(原文まま)と伝えた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0