韓国ガールズグループ「TWICE」が、4か月連続でガールズグループブランド評判の1位を獲得した。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「TWICE」が、4か月連続でガールズグループブランド評判の1位を獲得した。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「TWICE」が、4か月連続でガールズグループブランド評判の1位を獲得した。

TWICE の最新ニュースまとめ

 韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年12月11日から1月12日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。

 ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。

 2018年1月のガールズグループブランド評判は1位が「TWICE」。以下、「Red Velvet」、「OH MY GIRL」、「BLACKPINK」、「MAMAMOO」、「Apink」、「MOMOLAND」、「GFRIEND」、「LABOUM」、「LOVELYZ」、「EXID」、「宇宙少女」、「少女時代」、「WANNA.B」、「Girl‘s Day」、「AOA」、「PRISTIN」、「RAINBOW」、「STELLAR」、「APRIL」の順になった。

 韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ2018年1月のブランド評判分析の結果、12月のビックデータと比べて48.22%増加した。各メディアで授賞式が行われ、ガールズグループブランドの消費が増えたが、消費者間の疎通は減っていった」と分析。

 続けて「1位の『TWICE』に対するリンク分析では『ありがとう』、『笑う』、『かわいい』が高く、キーワード分析では『Candy Pop』、『ジョンヨン』、『モモ』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率54.11%となった」と説明した。


TWICE「Candy Pop」Music Video
TWICE「Candy Pop」Music Video




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0